イチゴ(苺)の病害虫対策・ハダニ

イチゴの画像イチゴの画像

イチゴの画像イチゴの画像


イチゴ(苺)の病害虫対策・ハダニ イチゴ(苺)の病害虫対策・ハダニ

 このページでは、イチゴ(苺)につきやすい病害虫のひとつ、ハダニについてご紹介しています。当サイトのすべてのページは、本文下の総合ページリンク一覧からご覧いただけます。

 ≫総合ページリンク一覧から他のページを見るにはこちらから


スポンサーリンク


イチゴ(苺)の病害虫対策・ハダニ イチゴ(苺)の病害虫対策・ハダニ


 ハダニは、肉眼では確認しにくい程の小さい虫で、早期発見が難しいことから、気が付いた時にはすでにイチゴ(苺)の生育が衰えてしまっているといったことも珍しくありません。

 ハダニは、気温が高く空気が乾燥した条件下で発生しやすく、ひどくなると、くもの巣が張ったような状況になり、さらに駆除が難しくなります。

 ハダニは、霧吹きなどを使った葉の裏側への水やり(葉水の散布)などでも予防できますが、以下にご紹介しているような、スプレータイプの薬剤の散布が、より効果的です。




手軽に楽しく育てられるイチゴ(苺)苗の一覧は、こちらからご覧いただけます。

イチゴ(苺)の栽培に最適な、ベランダでも使えるストロベリーポットの一覧は、こちらからご覧いただけます。


当サイトでは、植木鉢やプランターを使った家庭菜園で作る、おいしいイチゴ(苺)の育て方をご紹介しています。

当サイトのすべてのページは、本文下のリンクからご覧いただけます。どうぞご利用ください。


スポンサーリンク






スポンサーリンク


イチゴ栽培・時期別・月別作業のコツとポイント12ヶ月


イチゴ(苺)の病害虫対策



スポンサーリンク


 おいしいイチゴ(苺)の育て方と栽培法のトップページへ

   
 

Copyright(C) おいしいイチゴ(苺)の育て方と栽培法 All rights reserved.
inserted by FC2 system